CHECK

OUR STYLE

OUR STYLE
HOME  >  スタッフブログ  >  ウェディングレポート  > 

おすすめ演出❁ブーケ・ブートニアセレモニー

STAFF BLOG

ウェディングレポート

2022/02/07
おすすめ演出❁ブーケ・ブートニアセレモニー

皆さまこんにちは!

アクアリュクスのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

本日はゲストの皆さまも参加ができる演出をご紹介いたします!

「ブーケ・ブートニアセレモニー」

 

中世ヨーロッパの時代、青年が愛する女性にプロポーズする際、

女性のお家までの道のりで咲いているお花を集めて、その花束を女プロポーズをしました。

そして、女性は「これからもよろしくお願いします」という返事とともに

貰った花束から1つのお花を青年の胸ポケットに挿しました。

これがこのセレモニーのはじまりとされています。

 

新郎様が入場する際、バージンロードを歩きながら

ゲストの皆さまからお花を集めていきます。

おめでとうの声をしっかり受け止めながら、ゆっくりと入場。

そして、愛する新婦様へプロポーズの言葉を伝えます!

新婦様はブーケを受け取ったら、お返事として

ブートニアを胸ポケットへと挿します。

 

プロポーズをしっかりと出来ていなかったカップルの方には

特におすすめの演出になります

またプロポーズはされていても、ゲストの皆さまを前に

改めて誓う、というのもロマンチックで素敵ですよね!

 

挙式のタイミングではなく、披露宴の入場のシーンなどで

行うこともできますよ!

 

ゲストも参加できるブーケ・ブートニアセレモニー。

ぜひ参考にされてくださいね!

 

アクアリュクス 新美 有紗

 

三重県四日市市で結婚式場をお探しの方、ぜひご相談にお越しください

2/11(金祝)は黒毛和牛フレンチ試食フェア開催!

アクアリュクスの来館予約はこちら⇒クリック

お電話でもぜひどうぞ!

☎ 059-345-7770

当館は「みえ安心おもてなし施設認証制度『あんしん みえリア』」認証店です。

「みえ安心おもてなし認証」とは

新型コロナウイルスの感染リスクが続く中でも、県民等の皆様が安心して飲食できる環境づくりを進めるため、感染防止対策に取り組む飲食店等からの申請を受け、県が基準に基づき現地確認のうえ認証し、ステッカーを交付するとともに認証店を公開する制度です。

アクアリュクスのインスタグラムはこちら⇒クリック

AQUALUXE

結婚式場 Aqualuxe(アクアリュクス)
〒510-0885
三重県四日市市日永1丁目2番41号
TEL:059-345-7770
FAX:059-345-7774
https://www.aqualuxe.jp/

SOPHIA SOPHIA