CHECK

OUR STYLE

OUR STYLE
HOME  >  スタッフブログ  >  花嫁レシピ  > 

【花嫁レシピ】コロナ禍での結婚式の工夫色々!

STAFF BLOG

花嫁レシピ

2022/02/14
【花嫁レシピ】コロナ禍での結婚式の工夫色々!

皆様、こんにちは!

アクアリュクスのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

長く続くコロナ禍の中での結婚式。

今日は、結婚式を開催する新郎新婦様の工夫あれこれを

花嫁レシピ~ステキ花嫁のエッセンス~

としてお届けします!

 

①受付で対策グッズをお渡し。

おしぼりやマスク、マスクカバーなどをセットにしてゲストへ配布。

「ご列席いただきありがとうございます」

そんなふたりの気持ちが伝わるアイテムを、ウエルカムグッズとして用意。

 

②アルコール消毒をお席にセット。

結婚式当日にお使いいただくことはもちろん、

その後もお出かけ用として重宝する嬉しいプレゼントに。

 

③ウエルカムスピーチで最初に想いを伝える。

やはりふたりの言葉で伝えることが一番伝わります!

「このような状況下にも関わらずお集まりいただいたことに心より感謝いたします。」

パーティーのスタート時に、ぜひご列席の皆様へ感謝の想いを伝えて。

 

 

④プチギフトは直接お渡しせず机に並べる。

お見送りの際にお渡しするプチギフトを、

ゲストが各自で取れるスタイルにするのも対策のひとつ。

少しラベルを変えるとか、色を変えるとか、選べる楽しさをプラスするのもイイですね。

おふたりのコロナ対策の工夫が、おもてなしに繋がります。

 

 

アクアリュクスは、県より認められた「みえ安心おもてなし認証店」です。

ゲストの皆様が安心して飲食できる環境づくりをしております。

披露宴の間に何度か換気タイムを取り、対策もバッチリ!

 

また、ゲストの皆様にも、マスク会食にご協力頂いたり、

マナーをしっかり守って頂いており、会場側としてもありがたく思っております。

新郎新婦様が、ゲストを大切に想うお気持ちと、

安心安全に、ふたりを精一杯お祝いをしようというゲストのお気持ちがリンクすると、

またとない感動が生まれます。

ぜひ工夫しながら、対策をし、ふたりらしい結婚式を考えていきましょう!

 

プランナー 小國愛子

 

 

 

 

 

三重県四日市市で結婚式場をお探しの方、ぜひご相談にお越しください

平日のフェアは全館見学可能&来館特典あり!

(週末は結婚式の為、ご見学が難しい日時がございます。)

アクアリュクスの来館予約はこちら⇒クリック

お電話でもぜひどうぞ!

☎ 059-345-7770

アクアリュクスのインスタグラムはこちら⇒クリック

 

 

 

AQUALUXE

結婚式場 Aqualuxe(アクアリュクス)
〒510-0885
三重県四日市市日永1丁目2番41号
TEL:059-345-7770
FAX:059-345-7774
https://www.aqualuxe.jp/

SOPHIA SOPHIA